ABOUT
STRUCを支える
ミッション・ビジョン・バリュー
伝統的な職人の知恵と技を生かした、ストラクならではの「仕組み化」を和菓子の世界に導入します。
まず、製造工程を変革して強化する「エンジニアリングチェーン(EC)」では、和菓子職人と経験をベースに最新AIなども活用し、匠(たくみ)の技をシステム化した和菓子製造を行います。
そこに「サプライチェーン(SC)」として、ビッグデータを活用した需給予測や生活者のトレンド把握などに基づいた供給面での価値創造が交わります。
MISSION
「仕組みづくり」でビジネス社会のインフラを創造し
社会に貢献します
VISION
リアルとデジタルのマーケティングを駆使することで
「顧客の喜び」を作り出します
PURPOSE
Society5.0span※1 において
一人ひとりが楽しく生きる社会を目指します
COMPANY INFO
Paradigm Shift
ストラク株式会社は、激しい変化の時代に対応し、中小企業を取り巻く市場構造そのものを変革するパラダイムシフト※2 に対応し、超克します。
Entrepreneurship
ストラク株式会社は自らはもちろん、中小企業・スタートアップ企業のアントレプレナーシップにあふれるみなさまの価値創造を支援します。
Service Excellence
ストラク株式会社は、新たなサービスインフラを構築し、デジタルマーケティングとリアルマーケティングを活用したサービスエクセレンス※3 を提供します。
※1 Society5.0
サイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実空間)を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する、人間中心の社会(Society)※2 パラダイムシフト
グローバル化や情報化の進展により世界の産業構造は激変した。資本集約型社会から知識集約型社会に変貌しつつあるという見方もある。※3 サービスエクセレンス
顧客は「カスタマーデライト(喜び)に価値を認めるように なっています。
【Level4】は「驚き・喜び、感動の提供」 で One to One で行われます。 【Level3】は「個別のサービスの提供」で One to One で行われます。
※日本の企業では、顧客満足として、すでに当たり前に行われています。 【Level2】顧客へのフィードバック管理 ・顧客の問い合わせ対応、苦情処理的なもの になります 【Level1】コアサービスの提供 ・顧客の注文を忠実に守ってくれるなど、信頼が満足につながります。
※出典:経済産業省「サービスエクセレンスに関するJIS制定」より